jyunfxfxのブログ

純のFXに関する記事です。

「ミラトレYAMATO」概要

年に何回かは大きな相場変動は必ず起こります。

EAは元々人の手をある程度加えて運用するものなのですが…ある程度は自動化できて、危険をなるべく回避できるものの方がいいですよね。

なるべく含み損がたまらないように決済を極限まで早くし、

危ない時間は完全停止。

この発想から新しいEAを開発しました!!

その上で月利70~80%を目指していきます!

こちらのミラトレをご利用希望の方は、純のLINEにご連絡ください。

「ミラトレYAMATO」

とご連絡いただければ対応いたします!

TokyoLimitedの特徴

高速決済

テクニカル分析で大きなトレンドにつかまりにくいようなエントリーをし、基本逆に動くとナンピンで処理します。

大体このナンピンの仕方が問題で、決済が遅いロジックになると含み損がたまりやすくなります。

含み損がたまると大体皆さん不安になり、メンタルがどんどん崩壊していき、運用に悪影響でしかないんですよね…。

そこでこのミラトレYAMATOは最後にとったポジションからほぼ10pips反転するだけで利確が可能になっています。

どれだけ勢いのある相場でも、ほとんどの場合少しは上がり下がりしながら動きます。10pipsで決済にすれば高確率で大丈夫ではないか。それにさらにエントリーを工夫することでさらに制度が上がるのではないか。

そんな発想から生まれたEAです。

東京時間だけ稼働

そもそもですが、危なくない時間だけ動かせば安全なのではないでしょうか。

そこで目を付けたのが、相場の動きが少ない東京時間です。

大体自動売買の運用でやられるのは相場がよく動く時間帯です。具体的には22~24時が大きな動きをすることが多く、これはロンドン市場とニューヨーク市場がぶつかっている時間帯だと言われています。

変わって東京市場の時間9~15時はそんなに動かない日が多いです。

そこでうちのEA開発者(ロジックも作っています)に相談してみました。

エントリー時間を縛る機能を実装できないか!?と。

そんなに難しい作業ではなかったようで、1日足らずで作ってくれました。

この新しい機能により、指定した時間以外はエントリーしません。

そしてありがたいことに

残っているポジションは、利益が出たら自動で決済されます!!

この機能を使って試しに東京時間だけエントリーするように設定し、テスト運用してみたところ素晴らしい安定感でした。

問題点は複数通貨ペアで解決

唯一問題だったのが「利益が落ちた」ということ。

もちろんFXは他の投資商材と比べると圧倒的に利益率が高く、その反面強制ロスカットという絶対に消せないリスクがあります。

利益も大事ですがあまり無茶はできません。

そこで2つ試してみました。

①運用ロットを上げる

1通貨ペアでロットを上げて運用してみる

②複数通貨ペアにする

ロットは変えずに0.01。通貨ペアを増やす。

結論からいうと、これは複数通貨ペアの方が安定しました。

ロットを上げると、その通貨ペアがナンピンが進んでいってしまうと大きなロットを打つため証拠金維持率が悪化してしまうのです。

複数通貨ペアでロットを最低まで落としたものだと、そもそもこのEAは決済が早く複数の通貨ぺアが同時にナンピンが進んでしまうことが起こりにくいです。1つだけの通貨ぺアが悪化したくらいなら、ロット設定が0.01なので深刻な事態にはなりにくい印象でした。

複数通貨ペアにすることで月利も上がり、利益と安定感のバランスが取れてきたのです。

実績

こちらの実績は2022年11月1日に運用開始。

この動画作成時の2023年9月30日までの実績となります。11か月ですね!この間に

988,033円

の実績を積み上げることができました。

月平均にすると

89,821円になります。

推奨資金は10万円なので

月利は89%ということになります。